東京タワー

 たそがれの東京タワーの記事が日本経済新聞のサイトに載っていました。今年5月にも開業する東京スカイツリーに修学旅行客を持っていかれて、お客さんの減少を心配する東京タワー周辺のおみやげ屋さんの事とかが書かれていました。去年の大震災以降、東京タワーも来客数が減少して苦労しているようですね。これまで長年、東京のシンボルとして君臨してきた東京タワー。もう何回、ゴジラキングギドラやらの破壊に耐えてきたかわかりません。モスラもあそこで孵化したんですよね?映画「3丁目の夕日」のヒットで、見直されてお客さんが増えた時期もあったそうですが・・・。これからは、ゴジラがもし復活したら、東京スカイツリーが狙われるんでしょうかね?だとしたら、修学旅行は安全な東京タワーにしたほうが良いですね。でも開業前なのに、スカイツリーの人気結構高いですものね。展望台の入場料も高いですが。

東京スカイツリーの入場料金
高さ350メートルの第1展望台:大人1人2000円
高さ450メートルの第2展望台に行くには、+1000円
さらに、開業後1か月半は完全予約制となり、この日時指定のために+500円
合計すると、1人3500円。

東京スカイツリーのサイト

東京タワーのサイト