和倉温泉わくたまくん 東京ガールズコレクションに参加

 去年の「ゆるキャラサミット2011」でみた和倉温泉わくたまくんの写真です。石川県・和倉温泉ゆるキャラだったのですね。ちなみに和倉温泉わくたまくんは、ゆるキャラ・グランプリ2011で、全国349体中、34位だったそうです。和倉温泉は、能登半島にあります。今年は日本海側は大雪で大変のようですね。でも雪が降りしきる中の温泉って、いいなぁ〜。


                                                • -

 和倉温泉わくたまくんプロフィール (和倉温泉のホームページより
和倉温泉を発見したとされるシラサギが産んだ「タマゴ」です。持っているオレンジのバッグには温泉たまごが3つ入っていて、いつも一緒に遊んでいます。「ワクワク、ランラン、ゆっくり過ごそ。」が合言葉の和倉温泉をこよなく愛するキャラです。

●誕生日
10月10日
●住んでいる所
もちろん和倉温泉だよ!イベントがあると出会えるかも
●性 別
男の子
●血液型
たまご型
●特 技
温泉たまご作り
●好きな飲み物
和倉温泉の温泉水

 ところで、わくたまくん、調子に乗って、東京ガールズ・コレクションに参加しちゃうそうです。それで、わくたまくんの「晴れ着衣装のコスチューム・デザイン」を募集するようです。以下、和倉温泉のホームページの告知文:

 史上最大級のファッションフェスタ「第14回東京ガールズコレクション2012SPRING/SUMMER」に和倉温泉わくたまくんの観光ブースを出店することが決まりました!!なんと、全国の温泉地として初参加です!これを記念して、当日ブース内で着るわくたまくんの晴れ着衣装(コスチューム)デザインを大募集します!グランプリ受賞のデザインは実際に衣装を制作してわくたまくんが着用します!皆さんのたくさんのご応募をお待ちしております。