ひこにゃん、特別ゲスト

 ひこにゃんもいました。ゆるキャラサミット in 羽生の会場に。

 特別ゲストだそうです。特別ゲストなので、人力車に乗って会場を回っていました。周りの人が、「おおぉ、ひこにゃん・・初めて見た!」と大騒ぎ。いまだに人気健在です。


 こちらは、妖怪・・・じゃなくて、さいたま市ゆるキャラ、「もうかりやっこ」です。頭には、商売繁盛となるように小判の傘をかぶっています。目は常に情報キャッチできるように自在に動く?んだそうです。足には、歩いた場所が黒字になる黒足袋とよき伴侶に巡り合えるように金の草鞋を履くという縁起の良いキャラクターだそうです。 BY さいたま商工会議所青年部