久々に1万歩達成

 今日は朝から気持ちよく晴れました。

 なので、近所の紅葉を見ながら家族で散策に行くことになりました。

 1時間30分ぐらいかけて家まで戻って来ました。久々に気持ちよく汗をかいた感じです。今年の7月頃、Sharpスマホに変えたんですが、これに歩数計アプリってのが付いていて、歩数をみたらちょうど1万歩!消費カロリーは568kcalでした。

 過去の履歴を見てみると、普段会社に行っている日は平均5000歩ぐらい。土日は、なみが多くて少ない日は500歩、多い日は1万歩以上。運動の秋なのにあまり活動していません。

 家に戻ってきたのがちょうどお昼だったので、みんなで丸亀製麺に行くことにしました。かけうどんとご飯、天ぷら2個を注文。食欲の秋ですからね。運動したカロリーよりも多くカロリーをとってしまいました。まあ、いつものゴロゴロしている日曜日よりは、健康的なのでよしとしましょう。