最近の町の便利屋さんは・・・

 町の便利屋さんがわが町にもできました。ハウスクリーニング、代行、各種雑用、水まわりのトラブル、お庭の掃除、不要品処分・・・なんでもご相談ください・・・のお店。

 住まいの「困った」をなんでもご相談ください。見積無料! のチラシが入っていました。その中に、『放射線量測定 ワンコイン!』の文字が・・・。そういう時代になってしまったんですね。。。

 原発事故以来、国や地方自治体の役場などで、放射線量の計測結果を発表していますが、家の近所ではどうなの?公園は?学校の通学路は?と身近な地域の詳しい値を知りたい人は多くて、個人で調べてホームページで公開していらっしゃる方も多いみたいですね。そういえば、近所のドラッグストアでも、放射線量計予約受付中の貼り紙がありました。4万円ぐらいだったかな?高いですよねぇ。でも欲しいかも。